マエダはお客様の楽しいカーライフを応援します。

株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。


企業理念

安全・安心を信頼の輪でお届けする。

 
 

方針

顧客第一主義

(1)安全・安心をお客様へお届け、信頼の輪を広げる事を実現する。
(2)何事にも、前向きにチャレンジし、当たり前の事を当たり前に出来る組織を目指す。
(3)いかなる時もお客様にご満足頂けるサービスを心がける。

 
 

会社概要

社名 株式会社 マエダ
代表取締役社長 森山 達人
本社 大阪府松原市柴垣2-978-1
創業 昭和53年5月1日
設立 平成3年4月9日
資本金 2001万円
従業員数 20人
事業展開 自動車販売展示場、指定整備工場、認証整備工場
ネットワーク(加盟団体) 大阪エコライフ地球温暖化対策地域協議会
協力 特定非営利活動(NPO)法人 アクティブシニアライフ協会の指定・協力整備工場

 
 

沿革

1978年(昭和53年) マエダ自動車、板金工場として大阪市平野区に創業。
1984年(昭和59年) 板金工場を大阪府羽曳野市に移転。
1988年(昭和63年) 自動車販売拠点『TAX中環松原店』新設。
1991年(平成3年) 4月9日 株式会社マエダ自動車 設立。
1993年(平成5年) 羽曳野工場より販売拠点に本社移転。
1996年(平成8年) 板金工場を富田林に移転。
1997年(平成9年) 自動車販売拠点『TAX河内松原店』オープン。社名変更、資本金増資。
2001年(平成13年) 車買取り拠点『COWCOW松原店』オープン。
2003年(平成15年) 整備工場を松原市大堀にオープン。国土交通省認証取得。(イ-10484)
2004年(平成16年) 国土交通省 指定整備工場の資格を取得。(近指大第2145号)
2005年(平成17年) 保険課 設置。
2007年(平成19年) 『COWCOW松原店』『TAX河内松原店』を『TAX中環松原店』へ統合。
2010年(平成22年) 松原整備センター、国際品質規格「ISO9001」認証取得。(QC06J0090 車検業務)
2014年(平成26年) ヨコハマタイヤ専門店『タイヤラウンジ』を展示場、整備工場に新設。
2018年(平成30年) 軽自動車販売・自動車整備拠点『カーライズマエダ』オープン。国土交通省認証取得。(11620)

 
 

組織図

 
 

取得資格

自動車検査員 2名
自動車整備士 2級 3名、3級 3名
中古自動車査定士 5名
損害保険資格 16名
損害保険専門資格(法律・税務・コンプライアンス) 1名

 
 

ロゴマークに込めた思い

当社「M」をかたどったロゴマークは、3つの「1」が右肩上がりに組み合わさっているデザインでもあります。それは、マエダが3つの「ナンバーワン」を目指していることを意味しています。

・お客様(Customer)のことを「一番」に考える。
・「オンリーワン」の商品やサービス(Service)をご提供する。
・顧客満足度「地域No.1」の会社(Company)を目指す。
 
マエダグループは皆様のご期待にお応えできるよう、そしてこのロゴマークに恥じぬよう、これからも技術と信頼の向上に励んでいきます。

 
 

マエダのSDGsへの取組み

SDGs目標


 

保険収益向上

人々の生活に安心・安全を提供する選択肢として、それぞれの状況に見合った保険の提案を促進する。

【達成に向けた取組み】
①保険会社を招聘し、定期的な勉強会を実施。
②お客様の事故現場へ、駆け付けサービスの実施。
③販売・メンテナンス・保険まで、一貫したサービス提供の提案。

本業強化

トータルカーライフを担う立場として、車販・車検・整備等の事業を通じ、社会のインフラを支える。

【達成に向けた取組み】
①環境負荷の低い車両の販売を強化。
②板金・整備技術の向上を目的に、専門コンサルタントとの連携を開始。
③リビルト品の取り扱いを拡充し、環境負荷の低減に貢献。

次世代育成

持続可能な社会を実現するため、次世代を担う若手人材育成への取り組みをけん引する。

【達成に向けた取組み】
①車両整備士の資格取得補助を行う。
②有給休暇の取得義務化により、ワークライフバランスの実現を達成。
③保険会社と連携し、希望されるお客様に個別の安全講習を提供。