株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。

NEWS マエダニュース

新着情報一覧へ>>

2017-05-20

【マエダ登山部GW番外編】御在所岳「中登山道」コース②

御在所岳初挑戦

御在所岳ひとり登山 「中登山道」その②

5月2日(火) ゴールデンウィークということもあり、三重県へ遠征してみました。
御在所岳(標高1212m)は、鈴鹿山脈のほぼ中央に位置し、御池岳、雨乞岳に次いで3番目に高い山です。

上の写真は5合目を過ぎたところです。高所恐怖症の方は要注意!
今回は5合目から、6合目のキレット~頂上手前までをお送りいたします。



中登山道コースは“日かげ”が少ないです。

御在所岳初挑戦


中登山道の見どころポイント②「地蔵岩」

二枚の岩の上にサイコロ状の岩が斜めに乗っかったのが地蔵岩です。どんな暴風雨に曝されても一向にびくともせず、絶妙なバランスで挟まっています。「絶対に落ちることない岩」ということで、受験生のパワースポットにもなっているそうです。

御在所岳初挑戦


伝わりますか?この急なガケ。落ちたら死にます…

御在所岳初挑戦


6合目、キレットです。
※キレットとは…山と山とをつなぐ尾根が、V字型のように深く切れ込んでいる場所をさす。漢字では「切戸(きりと)」と書き、難所であることが多い。

御在所岳初挑戦


キレットは混雑中でした。

御在所岳初挑戦


なんと‼野生のカモシカ‼

御在所岳初挑戦

御在所岳初挑戦


頂上までもう少し!?

御在所岳初挑戦


今回は登山中の写真をたくさん撮ってきましたので、山頂までを3回に分けて掲載いたします。次回は頂上からの絶景をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

御在所岳「中登山道」コース その③


(TAX中環松原店・店長、保険担当:谷口)



このページのトップへ