株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。

NEWS マエダニュース

新着情報一覧へ>>

2017-06-18

保険の勉強会で金沢へ

金沢
 
金沢駅 鼓門

先日、保険の勉強会で金沢へ。金沢駅は「世界で最も美しい駅14選」の一つに選ばれています。
写真は、金沢駅東口(兼六園口)の正面にある鼓門です。日本の伝統芸能に使われている鼓(つづみ)をイメージしています。駅は立派な観光名所となっています。


勉強会の休憩時に、とても美しい金沢の観光スポットへ案内していただきましたので、ご紹介します。


武家屋敷跡 野村家

代々奉行職を歴任してきた加賀藩士・野村伝兵衛信貞の屋敷跡です。
文化財的な評価も高い屋敷で、一般公開されています。日本庭園がとても素晴らしかったです。写真撮影が可能なのも嬉しい限りです。

金沢

金沢


兼六園 日本最古の噴水

文久元年(1861年)に造られた日本最古と言われる噴水。この噴水は霞ヶ池の裏手の傾斜地に位置しており、霞ヶ池から石管で水を落とし、高低差による自然の水圧で水が噴き出るように作られています。自然の力を利用していますので、24時間停止することはありません。

金沢

金沢


限られた時間の中でしたが、金沢の美しい風景を心から楽しみました。
あわせて、熱意のこもった勉強会に参加することができ、大変有意義な出張となりました。

(社長・森山)



このページのトップへ