株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。

NEWS マエダニュース

新着情報一覧へ>>

2017-10-25

ハチの巣のその後

<前回のマエダニュースより>

10月11日

事故で運ばれてきた車のバンパーの中に、



巨大なハチの巣がありました。





<ここからが続編です>

そのハチの巣を落として、何も出てこなかったので安心しながら、念のためガスバーナーで焼却していた所、バンパーの別の隙間から大量のハチが・・・!!




バンパーの中を覗いてみると、また巨大な今度は居住中のハチの巣がありました。




覗かれたことにかなり怒っておられる様子で、その後、車の上を20匹ほどの足長バチが旋回し始めました。

その日はそっとしておいて、アマゾンで「ハチ・アブ ダブルジェット」なるものを2本注文しました。




翌日、小川君と作戦会議の末、
『私がバンパーを引っ張って、小川君がジェットを吹き付ける』という事にしました。

手前の白い棒を写真にも写らない距離から引っ張っているのは私です!



部下に吹き付けさせて、自分は安全な距離で・・・



<作戦は成功>








退治後、バンパーを外してみると、また反対側にも小さなハチの巣がありました。






車を分解する時には、むやみに手を突っ込まないように気を付けないといけませんね。


(富田林ボディショップ・工場長:隅谷)



このページのトップへ