株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。

NEWS マエダニュース

新着情報一覧へ>>

2019-04-26

マエダ登山部 金剛登山12回目「丸滝谷コース」コース



4月23日(火) 金剛登山12回目(岡田は3回目)です。

9:30過ぎに登山開始



いつも通り舗装された道、



沢登りを経て、



分岐点に到着。今日は、岡田初挑戦の「丸滝谷コース」を選択します。



いくつかの滝を超え、



このコース最大の滝へと向かいます。


このコース最大の滝に到着しましたが、下から撮るのを忘れていました。



さらに、滝を登っている途中に岡田が足をすべらせ、滑落しそうになるハプニングがありました。ロープを片手で握りしめ、態勢を立て直し、何とか登りきることが出来ました。

本人よりもそれを見ていた自分の方が、落ちるかもしれないと思って超ドキドキしました。
なので、写真どころではなかったので、上からの写真のみです。


このハードな滝を超えると、しばらく急登が続きます。



この急登、足が動かなくなるぐらい(つりそうでした)。一番しんどかったです。


約2時間かけて登頂。





カップヌードルとおにぎりを食べて下山しました。


(TAX中環松原店・店長、保険担当:谷口)



このページのトップへ