株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。

NEWS マエダニュース

新着情報一覧へ>>

2019-05-10

一泊二日、四国三県1000キロの旅(笑)

先月中ごろ、GWで混雑する前に、初鰹を求めて遊びに行ってきました!
まずは前日の夜中に走って愛媛の石鎚山SAにて車中泊!
朝起きて、40分程走って、

道後温泉で朝風呂に入りました(^-^)


この日は、人も少なく気持ち良かったです!
さっぱりして、じゃこ天や芋けんぴをつまみながら昼頃まで周辺を散策。


道後温泉駅伊予鉄道






坊ちゃんからくり時計




昼からは移動してロープウェイ、リフトに乗って

松山城へ!




里桜と言う桜?がまだ咲いてました!派手さは無かったですが、何か格好良いお城でしたよ!


昼も過ぎて腹も減って来たので、リサーチしていた

郷土料理 五志喜 へ鯛めしを食べに!


漬け丼にする物とご飯と一緒に炊いてる物があり、どちらも美味しかったのですが、個人的に飯と一緒炊いている方が美味しいと思いました!


そしてまた散策。

みかんジュースが出る蛇口は色んな所にありました!


そんなのを見ながら散策終了!高知へ向かいます。
夕方頃高知のホテルへ到着。


少し休憩した後、お腹の空いた状態でひろめ市場のやいろ亭へ!

やいろ亭の、たれタタキとのれそれ(穴子の稚魚)



そして、塩タタキ



ハシゴした二軒目でも鰹!


刺身も含めて食べ比べしてどれも美味しいかったですが、やっぱり塩タタキが断然美味かったです(^-^)
後はホテルに戻るなり即爆睡でした(笑)


二日目は朝から雨で高知をウロウロしていたのですが、写真を撮っておらず、撮っていたのは帰りがてら昼過ぎに香川県へ行って食べたうどんの写真のみでした…。

やましたうどん



肉うどんと、ぶっかけうどん




岸井うどん


ビニールハウスの中で食べます!

肉釜玉と、肉ぶっかけ


うどんは冷たい方が美味しく感じました!


夕方前には大阪へ向けて出発!
なかなかタイトなスケジュールではありましたが、楽しく、美味しい旅行になりました(^o^)
車もよく走ってくれました!
高速で虫まみれになったので、近々綺麗に洗車してやりたいと思います。


(TAX中環松原店 ピット担当:浅井)



このページのトップへ