ご契約からご納車までの流れをご紹介します

契約日

必要書類   ・車庫証明申請書類
・登録申請書類
・印鑑証明または住民票(登録用)契約時にあるとスムーズです。(軽自動車以外)
・実印・認印
・ローンの場合(銀行口座・銀行印)
・下取車関係書類(車検証、自動車税納付書、リサイクル券、印鑑証明等)
お支払い   ・登録諸費用(自動車税、重量税、自賠責保険等)

2日目

車庫証明申請 ・車庫住所の管轄警察署へ。申請後5~7日で発行されます。

3日目

・納車前点検整備、予備検査を行い、バッテリー等の消耗品を交換。

7日目

車庫証明の交付   ・車庫証明と登録書類を管轄の陸運局へ提出。
・登録ナンバーが決まります。
・ご納車日時などの最終ご確認をさせていただきます。
・任意保険の入替手続をいたします。(お客様にて任意保険の加入手続される方は登録ナンバー等をご連絡いたします)

8日目

・登録ナンバーの交付・取付け

9日目

納車 ・お車の最終点検を行い納車させて頂きます。残金のお支払い。

※ご納車までの日数は土日祝を除いた表示となっています。
※ローンでのご購入の場合は審査結果に時間がかかる場合がございます。
※なお、注文生産車両・希望ナンバー登録・持込登録車両等につきましては別途、日数がかかるケースがございますので、詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。